2007年06月13日

ケアンズについて!

PB150017.JPG私がワーキングホリデーの拠点に選んだケアンズという町!わーい(嬉しい顔)

クイーンズランド州に属し、東海岸の北端に位置する人口約13万人の小さな町です。周辺には世界最古の熱帯雨林と世界最大の珊瑚礁グレートバリアリーフという世界遺産を2つ抱えています。緯度は南緯17度で1年中泳げる常夏の場所ということになっていますが、さすがにこれから海はちょっと寒いかなあせあせ(飛び散る汗)

日本の夏7〜8月はケアンズは真冬です。朝・晩は10度以下に下がることもありますが、日中は20度以上になります晴れ 基本は一年中半袖で過ごせるという温暖な気候です。道路は国道1号線が北行きと南行きがあるだけです。道路沿いにはサトウキビ畑が広がっています。

とにかくのんびりした町です。海岸通りはオープンカフェがたくさんあり、ブーゲンビリア・ハイビスカスなど南国の花々や椰子の木が植わっていて、リゾート気分を満喫できます。手(チョキ)

野鳥が多くバードウォッチャーも多く集まります。鳥に興味が無かった私でも色鮮やかなインコや、ペリカン、コウモリに目を奪われましたー。とにかくいいとこですexclamation ハートたち(複数ハート)

ニセコ情報/小学校体験留学/大変ご迷惑をおかけしました。/名瀬のカリフォルニア/ケンブリッジ大学検定英語試験/飛行機から見た写真/ケアンズ/小鳥の声でのお目覚め。/Palm Cove Cairns - Day 1/海遊館/みやげは考えて買え!/(留学情報)フライトアテンダントコースがある語学学校/ケアンズ/初セントレア/Spicy Fish/クラシックサマー♪/ケアンズ
posted by mana at 12:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケアンズはいいとこですよね。
私も、シドニーに来るまでは
ケアンズにいました。
ケアンズ大好きなんです。
ピアにあるカフェが大好きです。
たまにですけど、行ってました。
ラグーンにはほぼ毎日のように行ってましたよ。
また、ケアンズに行きたいなぁ。
Posted by まさこ at 2007年06月14日 08:58
コメント有難うございます^^
ピアのカフェは景色が良くて最高ですよね!
風に吹かれてのんびり過ごす夕方が大好きです☆

シドニーも観光で行きましたが、ケアンズから行くとおのぼりさん丸出しになってしまいます。
でもサーキュラキーから出るサンセットクルーズは景色最高でした!
Posted by at 2007年06月14日 14:45
私もケアンズに約半年いました。
ほとんど海に行ってました。
ピアもジェティから見ることのほうが多かったな。
ケアンズは町もいいけど、海の中も素敵です。
機会があれば是非行ってください!
Posted by mia at 2007年06月14日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44699734

この記事へのトラックバック


Excerpt: 略号 QLD)はオーストラリア連邦北東部の州。オーストラリアで2番目に大きな州である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikiped..
Weblog: オーストラリアに夢中☆
Tracked: 2007-09-13 20:19
×

