2007年05月18日

スキンケア講座

pro00105.jpgこの時期に重視することは、やはり紫外線ですね。1年で一番紫外線の多い時期ですから、紫外線対策はもちろん、紫外線を受けた後のスキンケアを大事にしましょう!

紫外線は美肌の最大の敵です!紫外線にはA派とB派があります。
A派は真皮にまで達してコラーゲンをつくる細胞を傷つけ、コラーゲンを切断する酵素の働きを強めて、しわやたるみをつくっていきます。また活性酸素をつくってDNAを傷つけて皮膚ガンを発生させることもあります。A派はガラスを通して室内にも入ってくる厄介ものです。

一方B派は、表皮に日焼けを起こす紫外線。色素細胞に直接働きかけ皮膚を黒くしたり、しみ・そばかすをつくったりする。肌を乾燥させるのでしわもつくってしまう。
B派の量は季節、天気。緯度によって変化する。日本では5月から8月にかけて強くなる。冬に比べると5倍の紫外線が振りそそいでいるので、この時期は注意が必要です。時間的には朝10時〜2時がピーク。朝8時30分頃でも冬の真昼並みです。

一般に紫外線対策は、SPF15以上のUV機能の付いたサンスクリーンを使用する。顔や首だけでなく紫外線が当たる部分をしっかりと守ります。抗酸化剤を配合したスキンケア製品を肌に塗り、緑黄色野菜をしっかり食べることです。乾燥から肌を守り、皮脂・水分を補い毎日のスキンケアを心がけます。


☆お昼はプロテクション!Chalmers Dale オーストラリア産プロポリスクリーム 100g

☆夜にはしっかり保湿!Chalmers Dale ホホバモイスチャライジングクリーム 100g


只今!キャンペーン中!会員登録で500円分の商品割引中!

■オーストラリアプロポリス専門店【オージーハニーショップ】




ケア/敏感肌に DRエルドゥシア/美容週間?!/美を追求するしかない/プロテクションミルク SPF30 PA++/<真夏日>梅雨はどこに…列島/朝7:27分目覚ましテレビ登場記念日/リンパマッサージの方法 佐伯チズ式 腫れぼったさ/マクロビオテック/女性関連リンク/痩せるなど/皮膚って難しいですよね。/フェイスリストなど/足痩せ関連リンク集/足を痩せたい!/無料ダイエットPRモデル募集/大阪脱毛 : 大阪で脱毛なら(天王寺)/未来は誰も解らないなら/夢美肌dsソフト 肌荒れ・吹き出物に佐伯チ/ダイエットしようよ/痩せようと思います。/☆近現代ヨーロッパの精油の歴史(19/SNSの使い方/[ふく・コスメ]こんな暑い日/ケア/ディスカバリーネットとは?/スキンケア
posted by mana at 16:10| Comment(0) | TrackBack(1) | プロポリス関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42150456

この記事へのトラックバック

江原道UVケアミルク
Excerpt: ちょっと前に届いていた江原道のUVケアミルクのサンプルが まだ残っていたので今日使ってみました♪ というか、新製品なので使ってみなくっちゃ、って思っていると、なんと 雑誌の間に入り込んでいたみた..
Weblog: スキンケア*通販体験記♪
Tracked: 2007-05-19 16:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。